ソライロキッズ園の日頃のあそびの様子です。

子どもたちは、自分のやりたいあそびを上手に見つけて遊んでいます。

173

身近な自然を遊びに取り入れながら上手に遊んでいます。

086

からすえんどうのティアラが素敵ですね!いい笑顔です。

207

ふきのはっぱを傘にしています。雨が降ってきたよー

120

たんぽぽスープをつくっているんですって。おいしそうですね!

098

かたばみの花と枯葉のりまき。後ろにうつっているお顔もすてきです!

103

すてきなティアラですね。
春は自然がいっぱいでうれしくなります。

153

プレで入園のお子さんは、登園後、ママやパパと離れるときはまだまだ泣いちゃいます。かなしいときは泣いていいんだよ。

009

でもすぐに泣き止み、自分のやりたいあそびを見つけて夢中になって遊んでいます。

008

はだしになって水遊びを楽しんでいます。

203

蛇口に集まる子どもたち。

131
 
お池ができたよ!

217

あそびが少しずつ大胆になっていきます。

088

ぬかるみはいつの間にかどろどろのあそび場になっていきます。

068

カメラを作ってみんなでパチリ!

075

カメラをもって園庭の写真をとったり、モデルさんになったおともだちを撮ったりしていました。

053

室内あそびの様子です。
船に乗って魚釣り。
「くじらがつれたよー!」

064

おにいさんおねえさんのあそびを見て、真似をして楽しんでいます。

048

ウルトラマンジード参上!昨年度の発表会から続いているお面づくり。

146

忍者&くのいち。1日保育の子どもたちは時間がたっぷりあるので遊びが充実しています。ポーズが決まっていますね!

子どもたちは遊ぶことが仕事です。みんな毎日いい仕事をしていますよ!